気持ちが良いお仕事

 今週も毎日 年内最後のカットにお越しのお客様がご来店してくださって レオン、Kが賑わっておりました☆

そして、皆様が
「ここに来るのも最後なんだなぁ」としみじみと店内を見回してくださいました。

20年の月日…


20年は やっぱり 長いです。

昨日 ご来店のお客様より 東戸塚の30年以上前の航空写真をいただきました。

東戸塚駅周辺は 区画整理された状態で 更地ばかりです。環状2号線もまだ開通してない時です。


今では 考えられないほどですね〜〜 (=´∀`)





産まれだばかりの次男が20歳
10歳から来てくださっていたお客様は 30歳…

40代のお客様は60代
50代のお客様は70代
60代のお客様は80代


お客様の20年前のお話を聞きながら
時の流れを感じた 年末になりました。
レオン、Kに通ってくださったことに
深く 深く感謝の気持ちで一杯です。

独身だった お客様が 今では受験生のパパになり

産まれだばかりの赤ちゃんを抱っこさせて頂いた男の子が 中学生になって 野球を頑張ってる!

小学生の時に 私とテレビゲームで白熱していた
お客様が 月日が経ち
社会人となり ご自身の大切なお給料から 
カット料金を支払う姿は
目頭が熱くなりました。


彼女さんと ご来店していた 男の子が その後 何人も 彼女さんが変わりd(^_^o)
素敵な素敵な奥様とゴールインして
可愛い女の子のパパになり



幸せな気持ちも頂いてます♪


お辛い時も 悲しみ

前を向き 頑張る姿も見せていただきました。


大先輩方より 叱咤激励もありました。
色んなことがあって 色んな風に感じ
色んな事に気がつき
反省して 立て直す。




本当に色々あったなぁ



なにより お客様に育てて頂いた 気持ちです。
気持ちよく働けるのは お客様の お陰様です。



大好きなお客様達の お陰様で イイ空間が
レオン、Kに産まれました。


“おかげさま” この言葉につきます。


オープンの日に29歳だった マスターは 50歳

27歳だった私は48歳になりました。

………


本当に お付き合いありがとうございます。


人のふり見て我がふり直せ


この言葉は  本来は
人の良い行いを 見習うという事とも
教えてくださいました。


人の良い行いを意識すると 
良いご縁が繋がっていくのだと
身に染みて思う 今日この頃です。


今日は  お世話になっている保険屋さんとお話ししていて

「私が 長く仕事をしていく上で 思ってることは
私の自慢はお客様です」と お話ししてくださいました。

素敵な言葉だなぁ☆


私は 自分自身は自慢する事がありませんが
やはり 私も 自慢は レオン、Kのお客様だなぁ〜〜と ちょっとウルウルしながら心で思いました。



そして  真面目な マスターに感謝してます☆


よく働き  真面目にお仕事頑張ってくれました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (土曜日, 31 12月 2016 15:11)

    小林様
    今日は最終日に伺えて何よりでした。最後のお客様をお送りするのが19時30分との事。
    大変お疲れさまです!
    年が明ければいよいよSORUNEオープン準備ですね〜。
    新店舗に伺える機会を楽しみにしています。
    良いお年をお迎えください。

  • #2

    SORUNE (日曜日, 01 1月 2017 01:56)

    M様 レオン、K最後の日にお越しくださいましてありがとうございました。


    ランニングハイ⁈のように、疲れを感じなく ただ ただ この場所でこのお仕事をさせていただけた幸せを感じながら1日を過ごしておりました。


    今後ともどうぞよろしくお願い致します。